岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

先日、中学生サポートコース「くれしぇんど」の登校がありました。

前半は学習の時間。持参した問題集やKTCで用意しているプリントを使って、一人ひとりがそれぞれのテーマを決め、一生懸命に課題に取り組んでいる姿が印象的でした。

そして後半はアクティビティタイム!毎回、これを楽しみに登校している生徒もたくさんいます。今回は「巨大かるた」。「絵札」と「読み札」は一人ひとりが作り上げた力作。
笑いの絶えない、楽しい時間を過ごしました。

そしてもう一つ、「くれしぇんど」の大きなポイントに「振り返りシート」があります。
その日取り組んだ内容、成果を自分自身で振り返り、このシートに記入します。こうして「足跡」を残していくことで、少しずつでも自分自身の自信や成長に繋げていくんですね。
まさに「くれしぇんど」~だんだん強く~です。
ここには「少しずつ動き出そう」というKTCの気持ちが込められています。

「くれしぇんど」のお申込み、見学のご希望はコチラ

20190216gifu1.jpg