岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みなさん、こんにちは。
2020年度から小学校でのプログラミング教育が全面実施されるというニュースは記憶に新しいところですが、今回は「KTCおおそら高等学院みらい学科プログラミングコース」についてご紹介します。
「KTCおおそら高等学院みらい学科プログラミングコース」はロボットプログラミングを通じて、理数系科目の基礎学習やICTの専門技術まで習得していきます。
また、ものづくりに必要な資質を育て、自分の考えを論理的に伝える技術を学びます。

プログラミングコースの様子「思っていた動きと違うのは、なぜだろう?」
 小さな疑問が解決できないときは チームで話し合う
 みんなで意見を出し合いながら課題解決を目指す
論理的思考力や創造性、問題解決能力の育成を目指し、試行錯誤を繰り返しながら 粘り強く課題に取り組む姿勢を身につけることができます。
ロボットを組み立てる楽しさと同時に、自由自在に動かすことのできた時の喜び。
この機会に、是非みなさんもご一緒に体験してみませんか?