岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

平成が間もなく終了する427日土曜日に岐阜キャンパスは岐阜駅前じゅうろくプラザ大会議室で進路ガイダンスを開催しました。

この日は対象の3年次生が、緊張の顔つきで集まってきました。全員がスーツ、もしくは基準服で参加しており、身だしなみの確認もしています。ある程度志望が決まっている人、何となく考えている人、よくわからない人など生徒の進路に対する考え方様々です。只、いずれの生徒も初めて取り組む進路活動です。それぞれに真剣な表情が印象的でした。

KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人」を目指す学校です。そのためには、どんな学校に進めばよいのか、どんな活動をしたらよいのかを生徒たちには考えてもらいました。この日は岐阜キャンパスの生徒たちのために、多くの大学や専門学校が集まってくれましたが、「学校」に入るのが目的ではなく、どんな大人になるか、そのためにはどの学校が良いのか、そんな風にKTCは生徒に伝えています。これからもKTCは令和の時代を生き抜く生徒たちの背中を押していきます。