岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさんこんにちは!まだ5月だというのに、セミの鳴き声が聞こえてきそうな暑さと天気が続いていますね。体調を崩さないように、笑い飛ばして楽しくいきましょう!!

歓談中の生徒の写真本日はKTC岐阜キャンパスの笑顔の秘訣を紹介します。

話すことが苦手、友達作れるかな?
そう思って入学してきた1年次生もみんなでご飯を食べたり、体験型授業のみらいの架け橋レッスン®に参加していくことで、笑顔が自然とあふれてくるようです。「なぜか毎日楽しくて笑っちゃうの」とある生徒は話してくれました。他にも、「こんなに楽しくなるなんて思わなかった」と話している生徒もいます!自分のペースで頑張れる場所だからこそ、「話しかける」「学校に行けた」などの一歩を大切にしていくことができます。その大切な一歩が楽しい学院生活につながっていきます。

岐阜キャンパスでは「自分の力を信じる」という言葉を大切にしていますが、自分だけだと思っていると出来ないことでも、みんながいるから出来ることは沢山あります。

まだまだ続く学院生活で、沢山笑って沢山自信をつけていける。
これからも楽しい学院生活をみんなの力で作り上げていくのがとても楽しみです!!