岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。入学相談室の堀田です。

4月に新年度を迎え、5月には平成から令和へと元号が変わり、街中では新社会人などフレッシュな人達を見かけ、何だか新しさが満載の2カ月間だなと感じています。

話は変わりますが最近、高校1年生の転校相談が増えてきています。「高校の雰囲気が合わない」「想像していた高校と違った」という声や、「中学生時代に欠席が多く、高校に入学したがやはり欠席が多くなっている」という話がほとんどです。

KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスでは毎年多くの転校生が入学してきます。
転校してきた生徒に話を聞くと「親に申し訳なかったから転校したいとなかなか言い出せなかった...」と自分よりも親の気持ちを考えてしまう優しい生徒が多いこと。

転校したいけどなかなか言い出せず、このブログを読んでいる高校生の皆さん!
笑顔で学校に行ってくれるだけで嬉しいのが親。それが例え転校した高校であっても。

またこのブログを読んでいる保護者の方、お子様の気づいて欲しいというサイン、見落としていませんでしょうか。

それでは今回はこの辺で、入学相談室からでした。