岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
オンライン学習の様子

みなさん、こんにちは。

今日はアドバンス学科の進学コースの授業の様子を紹介します。

進学コースでは、大学・短大・専門学校などを主とした進路を目指している生徒がオンライン授業を受けることができるコースとなっています。

また、授業とは別でWeb上に自習室を設けており、授業中にわからなかった問題をすぐに、質問することができます。わからない問題は先延ばしにせず、その日のうちに解決することができるので、生徒たちもより理解を深めることができます。

また全国模試も導入しており、全国の高校生と自分を比較し、どれくらいの学力があるのか数値で分析できるので、確実なステップアップを図ることができます。

さらに、classiも取り入れており、学校教育の現場に寄り添う学習動画・問題でより効率的・効果的な学習指導をサポートします。生徒は自分のスマートフォンで、いつでもどこでも動画を見たり、小テストなどの問題を解くことができます。

2020年から教育改革が始まり、子どもたちの勉強がより一層難化する中で、授業についていくだけでなく、理解を深められるかが重要視されてきています。

進学コースでは、「なりたい大人になるため」に生徒たちのサポートをします。
みなさんも自分の可能性を広げてみませんか?