岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
カナダ国旗と記念写真

こんにちは、岐阜キャンパスです。
10泊12日で参加をするKTCの留学プログラム『グローバルスクール』
6月17日の出発日もだんだんと近づき、参加する4名の生徒もドキドキとワクワクでいっぱいです!
参加を前に今の気持ちを聞いてみました!

5月から事前学習をスタートし、岐阜キャンパスだけでなく自宅でも学習を進めてきました。
カナダに持参するKTCみらいノート®にたくさんの想いを入れ、ホームステイ情報をみんなで眺めながらどんな準備をしようか最後まで盛り上がっていました!

今の気持ちを聞いてみると?

「ホストファミリーの呼び方が何て呼べばいいのか分からず、当日会ってどんな感じになるのかドキドキしてる」
「とにかく楽しんで、いろいろと挑戦してくる」
「飛行機の中もどのように過ごそうか楽しみ♪」...

ドキドキしていることやワクワクしていることが、どんどんあふれてきます!

「自分発見!」をテーマにしたグローバルスクールは、帰国後も今後の進路について学習する時間があります。

溢れる思いを形に残して、4人が体感したバンクーバーがどんなところだったのかを岐阜キャンパスの生徒にも伝えていけるように準備していきます。

どんな経験をしてきたのかは帰国報告会があるので、その様子はまたお届けしたいと思います!