岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3333
検定の様子

みなさん、こんにちは! 梅雨の雨のおかげであじさいがとてもきれいですね。本格的な夏が来る前に体の調子も整えていきましょう!!

今回のテーマは「検定」です。みなさんは何か検定を受けたことがありますか?
KTCではただ卒業するだけでなく自分自身のなりたい大人を目指すために検定受験を行う生徒もたくさんいます。高校入学時に目標として「毎回検定を受ける」と決めている生徒や、まだ「なりたい大人」が決まっていない... だからこそ自分の力にプラスするために!!

検定を受ける生徒。もちろん大学受験を目指して受験する生徒もいます。
受ける理由はさまざまですがそんな生徒の熱い気持ちを無駄にしないよう検定に向けてみらいの架け橋レッスン®でも検定の勉強を楽しくできる時間を作っています。
岐阜キャンパスでは、漢字検定、英語検定だけでなく、秘書検定や日本語検定にもチャレンジすることができます。一人ひとりの「なりたい大人」を目指して着実にステップアップしていきます。

上記に挙げた資格以外にも様々な資格があります。
受験したい!! という思いがあるそこのあなた! 一人で勉強して受ける検定より、みんなで勉強して受ける検定のほうがきっと楽しいですよね。どんな資格も確実に取得した人の力になります。その力がきっと自信につながる。そう信じてコーチ一同全力でサポートしていきます。