岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。入学相談室の堀田です。夏休みが目前に迫り、中学3年生の皆さんは来春の進路先を真剣に考えていることと思います。中学受験を経験していない生徒さんにとっては初めての受験であり不安もあるかと思いますが頑張ってほしいです。

今回は志望校の決め方についてお伝えしたいと思います。志望校を決める際に「学校名(学歴)重視」か「やりがい重視か」、どちらかということも多いかもしれません。私的には進学先の高校で自分のやりたいものがあるのかが重要だと思います。進学先の高校で自分が将来目標とすることが叶えられるのか、人として成長できる環境があるのか。あと自宅からの通学時間も重要ですね。

KTCおおぞら高等学院は「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。®」です。皆さんのなりたい大人像を達成するためのカリキュラムや仕掛けをたくさん用意しています。一度、KTCおおぞら高等学院へ見学相談に来てみませんか? また、オープンキャンパスでは「みらいの架け橋レッスン®」を実際に体験することができます。ホームページでは伝わらない何かが発見できると思います。