岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
特別授業の様子

こんにちは、岐阜キャンパスです。
暑い日が続きます。暑さに負けず、水分・塩分をとって熱中症対策をしてください。
そんな暑い日が続く岐阜キャンパスの夏休みの様子を見てみると...

進路決定に向けて就職検索をしている生徒や進学でAO入試の手続きや小論文対策を行っている生徒の姿があります!
進路指導直後の生徒に話を聞いてみると、以前から将来の夢があり早くからオープンキャンパスに参加もしていて「何度も進学希望先に行き説明を聞く中で、"ここ"に入学したいという気持ちが強くなった!」と志望理由を熱く語ってくれました。

この他にも夏休みには、夏期講習会を行っています。それぞれの生徒の目標・学習したい内容に合わせて学習できるのが講習会。苦手分野の克服も含めて基礎学力を固めたい生徒、文型・理系、センター試験対策など、個別に必要な学習ができます。ここで、入試傾向やレベルなど勉強の方向性を確認できるということは、受験生にとって心強いはずです。

夏休み期間を利用して、勉強に打ち込んでみたり、オープンキャンパスに参加して学校の特徴を知ること、就職検索をして職場見学に行くなど...
一人ひとり違う卒業後のビジョンに近づくために、夏休みを有効活用していきましょう!