岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
オープンキャンパスの様子

こんにちは!暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

さて、KTCでは、727日(土)に今年度4回目のオープンキャンパスを行いました。

今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択科目)の体験として『イラストアート』と『ネイル』を行いました。イラスト好き、オシャレ好きを中心に集まった参加者たちの中には、もちろん、今回が初めての参加、という人もいました。

オープンキャンパスを開催すると毎回感じることが、今回のタイトルにもなっている「百聞は一見にしかず」ということです。「KTCってどんな学校なんだろう」「どんな人たちがいるんだろう」「どんな授業をするんだろう」など、初参加の人たちはいつも少し緊張した表情で来てくれますが、体験授業を進めていくうちに、その緊張はどんどん解けていき、帰る前には「もう何回も来ています」というぐらいに馴染んでいます。

事前に情報を100個集めても疑問や不安を全て解消することは難しいですが、一度でも実際に足を運んで体験してみたら解決することはたくさんあります。

次回のオープンキャンパスは824日(土)です。体験できる授業は『クッキング』と『ギター』です。このホームページを読んでくれている中学生のみなさんは、きっとKTCについての情報を集めている方々だと思います。そんな方は、ぜひ、オープンキャンパスに参加してみてください!KTCについて知りたいと思っていることが、一度に解決しますよ☆