岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みらいの架け橋レッスンの様子

みなさん、こんにちは! 夏の暑さも少し和らぎ... とニュースでやっていましたが、まだまだ暑い毎日ですね。今回は暑さに便乗して熱い話をしたいと思います。

KTCには全国のキャンパスで行うKTCおおぞら杯という全国大会があります。岐阜キャンパスでは、今回1年次生がみらいの架け橋レッスン®のダンスでKTCおおぞら杯を目指すことになりました。
4月に入学してからみらいの架け橋レッスンでダンスを始めた生徒も多くいる中で、毎週楽しく! 時に厳しく練習に励んでいます。岐阜キャンパスでは、海外でダンス経験のあるインストラクターの方から本格的なダンスレッスンを受けています。基礎的な動きから、難しい動きまで必死に練習しているので、ダンスの後はみんなの熱気で教室の温度が上がっています。
繰り返し、練習をしていく中で、どんどんと動きが揃い上手になっていくので周りで見ている方もとても熱くなってきます。入学してから数か月しか経っていない生徒たちですが、全員で目標に向かって努力しているので団結力がすごくあり、上手く行えた時や、ソロパートが与えられた時にはとても嬉しそうな表情を見ることができます。

自分で選択し、考えて楽しんで努力することで、周りの友だちと一緒に高め合うことができ、成長することができます。岐阜キャンパスでは「みんなでやるからできること」を大切にしています。