岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさん、こんにちは。今日は昨年の4月からKTCおおぞら高等学院に入学し、初めての高校生生活を送ってきた1年次生を紹介します。
中学時代になかなか登校できなかった生徒や進学先の高校から転校してきた生徒も何名かいますが、それぞれの生徒が充実した2019年度のKTCおおぞらの学院生活を送っていました。

毎日の授業に出席し、学習理解を深める姿はもちろんですが、バンド、漢検、イラスト、ヘアアレンジなどみらいの架け橋レッスン®に積極的に参加して、笑顔がはじけている姿は輝やいていました。学院祭でステージ出演を経験したり、漢字検定でも7名の合格者が出るなど目に見える成果も出ています。ボランティアでは人と人との助け合いの気持ちを学び、人の温かさも知りました。先輩たちともしっかり絆が結ばれたようで、楽しそうに交流する場面が沢山ありました。またKTCおおぞらの留学プログラムであるワールドオリエンテーションにも8名の生徒が参加、充実した短期留学を過ごしました。

自分に合った学校は周りにどれだけあるのでしょうか? 現代は様々な情報を入手することができて、高校選びにも幾つもの選択肢があります。自分の目で見て、心で「いいな」と感じた学校に納得して進むことが大切です。みなさんも充実した高校生活を目指してくださいね。