岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさん、こんにちは。
今までの学校生活の中で、みなさんの印象に残っていることは何でしょうか。一人ひとり、答えは違うと思います。KTCおおぞら高等学院では、毎年時期に応じて様々な行事があります。その中でも印象に残っている岐阜キャンパスの行事を、一部紹介します。

6月に、スポーツを通じて様々な国の人との交流を目的とした、毎年20か国以上から400名以上が参加するグローバルなイベントに行きました。卓球団体の部では、優勝しました。11月は学院祭があり、生徒だけでなく、保護者の方やくれしぇんどに通っている中学生も多く参加しました。みらいの架け橋レッスン®大発表会ということで、けん玉・ダンス・バンド等、多くの生徒が日頃の努力の成果を発揮しました。12月は2年次生の進路ガイダンスもあり、次年度に向けて、一人ひとりが自身の進路に必要なことを確認できました。2月はサッカー紅白戦があり、チームに分かれてボールを追いかけました。良い汗もかき、多くの生徒が楽しく走っていました。

日々の学院生活の中で、生徒同士切磋琢磨しあい、多くのことを学んできました。人との関わり方、一人では難しくても多くの人で集まれば壁も乗り越えることができること。それは教科書だけではなかなか覚えることができないものであり、つまずきながらもみんなで成功したときは、必ず自信となるものです。KTCおおぞら高等学院は、なりたい大人になるために、みなさんをサポートしています。
みなさんも一緒にKTCで、夢に向かって頑張っていきましょう。岐阜キャンパスの行事の様子