岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
キャンパス入り口写真

緊急事態宣言の解除に伴い多くの学校で登校再開、学校生活においても少しずつ日常が戻り始めているという実感がある一方で、高校生の方からのご相談も増えています。
長く続いた休校によってリズムを崩し、登校が思うようにできないことや学習面での悩み、1年生の方であれば自分が思い描いていた高校生活のスタートを切ることができなかったことで心の面で疲弊、今後の学校生活に不安を感じてのご相談などが寄せられています。
希望して入学した高校ですから、今の学校で続けていくのが最良だとは考えますが、一方でなかなか状況が変わることが難しい場合もあると思います。

そこでひとつの選択肢として「転校」というものがあります。

不安や悩みを抱えたままその学校での生活を続けていくよりも、できるだけ早い段階でリセットし、新たな場所や気持ちで頑張っていくことでより少ない負担で同級生と同じ時期に卒業することも十分可能です。
KTCおおぞらでは現在、キャンパスに来校いただいての個別相談の他、オンラインでの個別相談も随時行っています。
大切なのは「ひとりで悩まない」こと。きっと良い解決方法が見つかりますよ。