岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスです。
分散登校が始まり、もうすぐ1ヶ月。今日はこれからの岐阜キャンパスの取り組みについて紹介します。

岐阜キャンパスでは、7月に入ると"みらいの架け橋レッスン®"がオンライン以外にもキャンパスで始まります。
好きなこと、好きなものの追及、新たな体験からの自分探し、仲間とのコミュニケーションなど、みらいの架け橋レッスンには、いろいろな意義があります。 7月の岐阜キャンパスでは、この時間にSDGsに取り組んでいきます!

以前からお伝えしているSDGs。

国連で採択された「持続可能な開発目標」であり、17の目標が建てられています。
「貧困をなくそう」「飢餓をなくそう」など世界が直面している多くの問題を人事と見過ごさず、一人ひとりが直視して、目標達成のために自分たちができることを探し、実践していくことを目指します。

ごみの分別から始まり、ペットボトルキャップの回収、世界寺子屋運動など私たちができることは身の回りに沢山あります。
少しずつ積み重なれば大きな力となります。
岐阜キャンパスでは6月の書き損じハガキの回収は80枚にものぼりました。

岐阜キャンパスでは7月の取り組みより、活動内容を途中経過報告会を経て、秋には大々的にプレゼンテーション大会をしたいと考えています。

世界は今回の新型コロナ感染危機により、新たな問題も多く発生しました。危機の今こそ、世界人類は一つになって差し迫る課題に取り組まなければなりません。そして姿勢を持続して国連で決定した17の目標に繋げていきましょう。
その最初の一歩、本当に小さな一歩ですが、私たちは自分事と捉え、一体感を持って進んでいきます。 岐阜キャンパスの生徒