岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
オンライン授業学習環境

皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
とても暑い季節がやってきました。水分、塩分をこまめに補給して熱中症に気を付けてこの夏をお過ごしください。
さて本日はKTCおおぞらで進学を目指す生徒たちが取り組む夏期講習会についてご紹介します。

KTCおおぞらでは夏と冬に講習会を行い、学力の基礎を固めたり、進学のために普段の授業よりも更に発展した内容を学んだりしています。
岐阜キャンパスは特に二、三年次生の進学への意識が高く積極的に受講しています。
「希望するところを考えたらやっぱり受けた方がいいかなって思った」
「学力向上をさせたい」
「もっと勉強がしたい」
このように聞いてみると様々な理由で生徒たちは受講していました。
今年度は新型コロナウイルスという大変な波が押し寄せ、この影響を受けていない人はいないのではないかと思います。KTCおおぞらでも、その新型コロナウイルス対策に取り組んでいます。
今回の夏期講習会は普段のオンライン授業と同じく、Zoomを利用し在宅での受講が可能になりました。「どこでも、どことでも型学習」でより勉強する環境を整えやすくなったのではないかと思います。

自分にとって必要な勉強が何なのか、どうすれば学力の基礎を固められるのか、そんな悩みがありましたら是非KTCおおぞらにご相談ください。今の時代に対応した学習をたくさん揃えてお待ちしております。