岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは、岐阜キャンパスです。
東海地方は梅雨明け後、気温が一気に上昇。岐阜県でも温度計が36度と表示されている日も多いです。新型コロナウイルス感染予防だけでなく、熱中症にも気を付けて日々を過ごしていきましょう。

新型コロナウイルスの影響で、受験の内容が多く変化している今年度は、例年以上に「情報収集」と「事前の準備」が必要になってきます。面接もオンラインで受験という企業や学校もあります。
3年次生はもちろん、1・2年次生も進路について自分を見つめる時間を設けることが大切です。興味を持っていることは何があるのか? どんな大人になりたいのか? 考えていきましょう。

進学コースは、大学・短大など自分の志望校合格に向けて、一人ひとりの特性にあわせた個別のカリキュラムを作り、オンライン学習や進研模試、検定に向けての学習を進めていくコースです。
勉強方法や進路に向けての動きに、悩んだときはマイコーチ®だけでなく、他のコーチたちにも相談することができます。進研模試は、継続的に受験することで、成績の推移を把握し、今後の学習計画に役立てることができます。大学受験対策はもちろん、学習習慣を身に付けているよう指導していきます。

勉強の仕方、進路との向き合い方を学び、学ぶ習慣をつけていくことで、自分でなりたい大人の基盤を作ることができます。そのような環境がこのコースにあります。

在校生の皆さんも、これから入学される方も、進学を希望する人はもちろん、これから勉強を頑張っていきたい! という人は、ぜひ、進学コースの様子を見に来てください!