岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
紙ヒコーキ

皆さん、こんにちは、岐阜キャンパスです。先日緊急事態宣言が再び岐阜県を始めとする複数の地域に発令されました。密を避け、手洗いうがい消毒の徹底は自分の健康だけでなく家族の様に大切な人の健康を守ることに繋がります。岐阜キャンパスは自宅で受けられるオンライン授業を基軸に授業を行わせていただいています。

KTCおおぞらの生徒はコロナ禍においても自宅でオンライン授業を受け、オンラインで確実に課題を提出していくことで密を避けながら高校卒業・進級に向けて確実に進んでいくことができます。
通常の授業だけでなく、様々なことを体験できるみらいの架け橋レッスン®の時間や昨年紹介させていただいた学院祭等の多くの時間をオンラインで対応しています。年度の始めは初めてのことに戸惑っていた生徒たちも環境に少しずつ慣れ、自分たちの一度しかない高校生活を新型コロナに負けずに充実させようという強い気持ちを持っています!

この一年間は本当に皆さんを取り巻く環境が激変していったことと思います。
そしてその中で思うように登校ができなくなったり、自分の中で何かしっくりこないことを感じたりすることもあったと思います。KTCおおぞらは中学生・高校生の皆さんのご相談をいつでも受け付けています。「すぐに入学する!」ということではなく、話を聞くだけもしくは話を聞いてもらうということも大丈夫です! お気軽にご連絡ください。
KTCおおぞらは皆さんの大切な高校生活が実り多いものになることを願っています。