岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
生徒のロボットと岐阜キャンパスの目標

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスの小林です。
岐阜キャンパスで開講している「みらい学科 プログラミングコース」。間もなく一年の学習期間を経て、集大成のKTCおおぞら杯に臨みます!
新型コロナウイルスの影響もあり、従来予定していたロボサッカーによる試合ではなくなり、ロボサッカーのために学んできたプログラミング技術とチーム力を競い合う競技で参加をする岐阜キャンパスの精鋭たちは、準備もやる気も十分です!

みらい学科 プログラミングコースを始めた頃は、始めは上手くいかないことがあったり、一人ではなかなか解決できないこともあるなど、たくさんのことがありました。
そんな中でも、一緒に学び合い、励まし合い、色々な意見を交わし合いながら支え合う仲間がいてくれたことで、前に進むことができました。

プログラミングを学ぶことは、ただ技術を学ぶだけでなく、失敗をしても次は成功しようと前向きになれるきっかけをたくさん与えてくれます。

岐阜キャンパスが掲げてきた「全国制覇!」という目標。挑戦してみないと結果はわかりませんが、今まで積み重ねてきた力とチームワークがあれば必ず達成できると信じています。

思いを共感できる仲間と出会うことができるからこそ、学校生活が楽しくなって、その経験から、将来自分がどうなりたいかを思い描くことができるようになるのではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院で、皆さんを待っています!