岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
登校して授業を受ける生徒

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスです。
いよいよ新学期がスタートしました。新入生は緊張の面持ちで登校してきます。

今日は、みなさんに今年度の授業スタイルをご紹介します。

KTCおおぞらではICTの活用により生徒が受けやすい授業の形を提供させていただいております。今年度は授業はKTCおおぞらで大切にしている「どこでも、どことでも型学習」をより強化してスタートしました。KTCおおぞら高等学院の6つのキャンパス、名古屋、岡崎、浜松、静岡、三重四日市、そして岐阜の各キャンパス合同で担当コーチより、オンライン授業を配信しています。生徒は登校して授業を受けることも、自宅でパソコンやスマートフォンで授業を受けることもできます。1年次生は初めてオンライン授業を受ける生徒も多く、初日に少し戸惑いも見えましたが、登校した生徒は画面をしっかり見て受講していました。

登校して授業を受ける方では、一部「対面授業」も実施しています。ソーシャルディスタンスを意識した教室にて、岐阜キャンパスのコーチによる授業を受講します。
生徒たちは、コーチの声を直接聞いて授業を受け、新鮮さを感じているようでした。

KTCおおぞら高等学院は、コロナ禍であってもしっかり授業を受けたい生徒、大勢が苦手だけど、授業は休みたくない生徒、一人ひとりの状況を考え、授業スタイルを提供しています。
新型コロナ感染の状況によって、この先予断は許されませんが、KTCおおぞらは常に、生徒たちにとって最善の教育を提供していきたいと考えています。
みなさん、今年度も状況に合わせ、頑張っていきましょう。