岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
屋久島の夕日

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの山田です♪
KTCおおぞら高等学院は屋久島おおぞら高等学校のサポート校のため、KTCおおぞらに入学すると、屋久島おおぞら高等学校にも入学することになります。

みなさん「屋久島」はどんなところだと思いますか?
「世界遺産」「自然が綺麗」「海」「島」何かしら思い浮かぶ人もいればそうでない人もいるかと思います。高校生のみなさんより、きっと保護者様の方が行きたい! と思う場所の一つじゃないかと思っています。

そんな屋久島に私が初めて行ったのは17歳の時でした。初めての屋久島は「日常とは異なる空間」だと感じました。流れている時間も違えば、空気も、聞こえてくる音も違います。

屋久島での生活がとても幸せで17歳以降今でもプライベートで何度も屋久島に行っています。人それぞれ何を「感じる」のかは違うと思いますが何かしら感じ取れる場所だと思います。

KTCおおぞら高等学院に入学するとそんな屋久島に年に一度スクーリングで訪れます。
4泊5日間、たくさんのことを学べるので、楽しみにしていてください。新しい自分の発見や新しい気づきも多くあるはずです。

人生に一度は行ってみたい島といわれる屋久島だからこそ感じられるものが沢山ありますので、どんな島なのかみなさんも一度調べてみてください!