岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
岐阜キャンパスの山田コーチ

 こんにちは!
 KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスの小林です。新学期が始まり、早いものでもう1ヶ月が経とうとしていますね。新しい学年での高校生活、皆さんはどう過ごしているでしょうか?

「KTCおおぞらならではの授業スタイルや授業内容もとても充実していて、登校することが楽しくなった!」
「最初は不安だったけれど、趣味が同じ友だちができて嬉しい!」
というように、学校生活に慣れてきた人、新しい友だちができた人、自分のやりたいことが見つかった人など、たくさんの嬉しい声を聞くことができています。

 またそれと同時に、
「KTCおおぞらのコーチたちは"先生"っぽくなくて、いつも楽しそうにしているから、こっちも楽しくなる!」
「コーチたちはいつでも親身になって話を聞いてくれて、安心して学校に通うことができるようになりました!」
と、KTCおおぞらのマイコーチへの声もたくさん聞こえてきました。

 KTCおおぞら高等学院は、全国様々な地域にキャンパスがあり、それぞれの地域の特徴はもちろん、『マイコーチ』と呼ばれる個性あふれる方々が、一人ひとりの生徒と向き合い、いつも皆さんの想いに寄り添いながら学校生活を一緒に過ごしていますKTCおおぞら岐阜キャンパスにもたくさんの魅力を持ったコーチ達がいて、いつも笑顔で温かく、明るく元気な雰囲気をつくってくれていますよ!

(全国のマイコーチからのメッセージが掲載されている「マイコーチバトンリレーブログ」は下のURLをクリックしてご覧ください。https://www.ktc-school.com/program/mycoach/blog/ )

 学校へ登校する時に、緊張や不安を感じる生徒の皆さんもいるでしょう。学校へ行かなきゃ...と思うと、気持ちが落ち込んでしまう人もいませんか?
そんなお子様の顔を見ると、学校に行ってほしいけれど心配...となる保護者の皆様もいらっしゃるはずです。
 そんな時に、いつもそばにいるマイコーチたちが明るくて元気で、いつも親身になってくれると思うと、安心をして学校へ通うことができるようになるはずです。皆さんの不安やそれぞれが抱える悩みや思いに寄り添い、一緒になって悩み、考え、前へ進んでいくのが、KTCおおぞら岐阜キャンパスのコーチたちです。

 新学期が始まって、学校生活になじむことができず悩んでいる人、KTCおおぞら岐阜キャンパスで新しい学校生活を送ってみませんか? 皆さんの気持ちをぜひ聞かせてほしいです。そして、皆さんの力になれる個性豊かなコーチたちにぜひ会いに来てください。いつでもKTCおおぞら岐阜キャンパスで待っています!