岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
登校して授業を受ける生徒

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスです。
5月ですが、はやくも梅雨に入りました。これからしばらくじめじめとした、すっきりしない日が続きそうです。季節の変わり目ということで体調を崩しやすい時期だと思いますので、このブログを見てくださっているみなさんも、十分体調管理にはお気を付けください。

さて、今回は「GW明けの岐阜キャンパスの生徒の登校の様子」を紹介したいと思います。

長期休暇明けの学校は、なんとなく気乗りしなかったり、憂うつな気分になったりするものですよね。
このブログを読んでくださっているみなさんも、こういった気持ちは身に覚えがあるのではないでしょうか。私自身も連休明けにお休み気分が抜けきらず、日常の生活リズムに体を戻すのに苦労することがよくあります♪

そんな中ですが、GW明けの岐阜キャンパスには、多くの生徒が登校してくれました!
私たちマイコーチ®はひさびさに生徒の笑顔をみることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。また、「どこでも、どことでも型学習」の一環である、Zoomでの遠隔授業を活用し、自宅から出席している生徒の様子も見られました。
生徒それぞれがそれぞれの形で、長期休暇の名残惜しさに負けず、学校生活を送ってくれているようです。
5月も残り一週間ほどですが、この調子でみなさんが6月を迎えられるよう、全力でサポートしていきます!