岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333
こんにちは。入学相談室の田邊です。
少しずつ晴れの日も増えてきました。長く続いた今年の梅雨もようやく終わりが近付いているようです。待ちわびた夏休みまであともう少し! 頑張っていきましょう。
さて今回はいよいよ9月より始まります「プレ・トライアル(入学予約制度)」についてのご案内です。 早期にひとつの進学先を確保することで安心感を持ち、その後の進路選択に前向きに取り組んでいただくためのKTCおおぞら独自の制度である「プレ・トライアル(入学予約制度)」。以下のようにたくさんのメリットがあります。

<メリットその①> 他校との併願が自由!
他校との併願が自由ですので、KTCおおぞらが内定となった後に公立高校を受験し合格した場合、そのままその高校に入学することが可能です。

<メリットその②> 受験料以外の金銭的負担なし!
受験料(15,000円)以外、学費の一部をお納めいただくなどいわゆる「入学一時金」などは必要ありません。またこの受験料も本出願時には、本出願受験料として、そのまま充当されます。

<メリットその③> 内定有効期間が長い!
KTCおおぞらの「プレ・トライアル(入学予約制度)」に無事合格された場合、この内定の有効期間は、すべての受験結果が判明(一部を除く)する翌日、令和4年3月28日(月)までとなっていますので、併願先の高校へのチャレンジにも全力で取り組めます。

今年度の「プレ・トライアル(入学予約制度)」実施期間は9月1日(水)から11月30日(火)の3か月間です。
「プレ・トライアル(入学予約制度)」やKTCおおぞらについてより詳しく知りたいという中学3年生のみなさんやその保護者の方は、学校説明会や個別相談も実施しておりますのでお気軽にお問い合わせ、ご予約ください。
KTCおおぞらは今後も中学3年生のみなさんのより良い進路選択を応援していきます。