岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
オープンレッスンでの勉強風景

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岐阜キャンパスです。
本日は、KTCおおぞらでの単位修得についてお話したいと思います。
ところでみなさんは、期限付きの課題や宿題を計画的に進められるタイプですか? それとも、溜めてしまって締め切りぎりぎりに一気に消化するタイプでしょうか?

自分で決めた計画通りにコツコツ勉強する、とても難しく感じますよね。通信制高校では自力でのレポート提出が必須です。通信制高校への進学や編入を考えている人の中には、レポートの提出について不安に感じたり自信がなかったりする人もいるかもしれません。

しかし、そんな心配はご無用です!
サポート校であるKTCおおぞらで、マイコーチ®が個別でしっかり課題の提出状況を管理し、確実に進級・卒業できるようサポートしていきます。
また、授業後には授業のわからないところをコーチに聞いたりすることができる「オープンレッスン」が開かれており、こちらに出席すれば苦手な科目の勉強も進めやすくなります。
自分一人では頑張れない、家では勉強が手につかない、そんなあなたもKTCおおぞらならきっと大丈夫です。
今回は、単位修得について説明いたしました。もっと詳しく知りたい! 直接話が聞きたい! と思っていただいた方は、ぜひ岐阜キャンパスにお問い合わせください。また、8月21日にオープンキャンパスを開催いたします。下記のリンクから、詳細の記事がみられますので、一読ください!
詳細はこちら!

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**