岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。いつも岐阜キャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。夏ももう終わろうかという時期ですが、お盆に雨が続いた反動のように日差しが強い日が続いています。適宜の水分補給を忘れずに、新型コロナだけでなく熱中症へも対策をしていきましょう。

今日は皆さんにオープンレッスンの時間についてご紹介します。
「KTCおおぞらに入学して、授業についていけなかったらどうしよう?」
「レポートの問題が解けなかったら卒業できないんじゃ...」
通信制高校 サポート校に興味を持ち、自分のペースで登校ができるKTCおおぞらに魅力を感じていただいた方の中で上に挙げたような不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」で生徒が受けやすい授業を目指し創意工夫を日々続けています。

そんな中でも皆のペースに付いていけるのかという不安があることを私たちコーチ一同理解しています。わからない問題にずっと苦しんでしまうのではと身構えてしまう気持ちもとてもよくわかります。
ですが、安心してください。KTCおおぞらのコーチはなりたい大人を目指す皆さんの味方です! 毎日午後の時間で「オープンレッスン」というキャンパスでの自主学習の時間を設けています。オープンレッスンではコーチが生徒と一緒に勉強をします。わからない問題があればその場で復習し、納得して解けるまで導いていきます!

去年私のクラスで数学がとても苦手な生徒がいました。自宅で勉強に取り組んで何度も「もうダメだ...... コーチ助けて......」と私に相談をしてきました。そこで活用したのがこのオープンレッスンでした。時間いっぱいを使ってホワイトボードに基礎的な内容から例題の解き方までを書き、一緒に数学を勉強し直しました。その努力が実り、見事課題完了&単位修得! 苦手を乗り越えた時の達成感に満ちた笑顔は忘れられません。

現在は県内の新型コロナ感染拡大に伴う岐阜県からの要請により、登校停止期間となっていますが時世が落ち着いたらまた登校も再開していきます。私たちは皆さんがなりたい大人を目指して、高校を卒業していけるように精一杯サポートします。KTCおおぞらで頑張っていきたいと感じていただけた方、是非ホームページから学校説明会へお申し込みください。ご来校だけでなく、オンラインでも受け付けております。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730