岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。岐阜キャンパスです。
夏休みが明け、KTCおおぞら高等学院でも授業が再開しました。新型コロナウイルス感染症の影響で、岐阜キャンパスの生徒は全員オンラインで授業を受講しています。学校で生徒の顔を見ることができないのは寂しいですが、感染症対策を徹底して安心して会える日が来るのを心待ちにしています。

さて、大学・短期大学・専門学校の出願・受験がいよいよ本格的に始まりました。岐阜キャンパスの三年次生も一人ひとりが進路と向き合い、着々と準備を進めています。進路を決めることは将来の自分の在り方を決める重要な決断だと言えます。重要だからこそ、「本当にこの選択でいいのだろうか」「迷って決めきれない」「成績が思うように上がらない」という悩みや不安をよく耳にします。
岐阜キャンパスではこれまで、今年度の三年次生に向けて進路ガイダンスを計三回開催してきました。進路ガイダンスで伝えた内容を踏まえ、マイコーチ®が生徒一人ひとりの悩みや思いに寄り添います。時には「このままでは合格できない」というような厳しい声をかけることもありますが、納得できる答えが出せるまで真剣に向き合い後悔のない進路選択ができるよう、私たちマイコーチ®も応援し続けます。

ブログを読んでくださっている方にも「高校を卒業したいけれど、その後のことは何も決まっていない」「高校卒業後のことを考えると不安でいっぱい」という不安をお持ちの方がいるかもしれません。KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスでは進路ガイダンスの開催、マイコーチ®による進路サポートなど、進路の悩みを解決する仕組みが整っています。KTCおおぞら高等学院でマイコーチ®と一緒に、なりたい大人になるために頑張ってみませんか?

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730