岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みなさん、こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
「通信制高校 サポート校で友だちはできるの?」という疑問にお応えして、生徒にインタビューしました!

KTCおおぞらでは、年度途中で転入学してくる生徒が多くいます。
4月から新学期が始まる時でも緊張するのに、途中から友だちはできるの? グループもできているよね? そんな心配の声が聞こえてきますが、大丈夫です!

KTCおおぞらには、みらい架け橋レッスン®︎という選択授業があり、学年を問わず交流をする機会があります。
ネイルやギター、アートやけん玉など、自分と同じ趣味をもつ仲間と出会うチャンスです!

10月に転入学したばかりのTさんに話を聞いてみました。

たまたま通学するバスが一緒でSちゃんが話しかけてくれたんです!
登校2日目で話せる人ができて良かったです。一緒にネイルのみらかけにも参加をしました!

Tちゃんにどうして声を掛けましたか?

バスのターミナルで迷子になっていたのは気づいていて、歩き始めたら、同じ方向だったから、おおぞらの生徒なんだと思って喋りかけてみた♪仲良しの生徒実はこの二人、Sさんは1年次生、Tさんは2年次生と学年が違うんです!
それでも、朝も一緒に登校してくる程、仲良しになりました。

全日制の学校に通っている高校生から、教室の「クラス」という独特な空気感でうまく周りと合わせていかなければならないのが辛いという声も聞きます。
KTCおおぞらには「クラス」という纏まりはなく、わだかまりが生まれない分、安心して授業を受けることができます。

平日の個別相談では、授業の様子を見ていただくことも可能です。
ページ下部の「学校見学・個別相談 予約」よりご予約をお願いします
**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730