岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

10月に入り「いよいよ秋到来」と思ったのも束の間、日中はまるで真夏に戻ってしまったかのような暑さが連日続いています。一方で、長きにわたって発出されていた緊急事態宣言もようやく解除となり、少しずつですが日常を取り戻しつつあるようです。このまま終息に向かっていってくれることを願わずにはいられません。

さて、KTCおおぞら 岐阜キャンパスには、中学生のお子さまをお持ちの保護者の方からのご相談やお問い合わせが連日のように寄せられています。
例えば...
「どのような進路が子どもに適しているのかわからない」
「学力にあまり自信がなく、高校へ進学できるか不安」
「通常の登校スケジュールに戻ったが、ペースが掴めず休みがちになっている」
など、現状の学校生活や進路に関する切実な内容が多くなっています。特に中学3年生の方であれば、既に受験まで半年を切り、焦りも生じてくる時期でもあります。
KTCおおぞらでは連日、個別相談や学校説明会などを行っています。こうした場を通して、そうした保護者の方の悩みや不安を解決するためのお手伝いができればと考えています。
その一つに、これまでもご紹介してきました中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。キャンパスに登校しての学習サポートとオンラインによる個別指導学習、このふたつが「くれしぇんど」の大きな「柱」ですが、特にキャンパスへの登校を通し、学校、ご家庭以外の「もうひとつの安心できる居場所」をつくり出すこと、私たちはここに大きな意味があると考えています。
悩みや不安を抱えているという保護者の方、KTCおおぞらにぜひ一度ご相談、お問い合わせください。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730