岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
進路フェスタ

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は10月25日(月)に岐阜文化センターで行われた「進路フェスタ」のご報告をします。

今回の「進路フェスタ」は1・2年次生対象です。少し先のことになりますが、生徒はいずれ真剣に考えなければならない進路についての情報を得ようと集まりました。「気になっている学校の話が聞いてみたい」「自分に合った学校を探したい」「そもそも大学・専門学校とは何?」「入試方法は?」など、それぞれいろいろな興味を持っています。そんな疑問を解消するために生徒は意欲的に参加しています。

会場には岐阜県在住の生徒のために多数の大学、専門学校が集まりました。美容師、声優養成の専門学校のは体験コーナーも設置され、順番待ちも見られました。

参加したKTCおおぞらの1・2年次生も全員が目の色を変えて、精力的に動いていました。「大学のことがわかりました」「美容だけでこんなに専門学校があるんですね」から「自分のやりたいことにぴったりの学校がありました」など興奮気味に話す生徒もおり、それぞれが満足したようでした。

卒業後の進路選択は大切な分岐点となります。1・2年次生にとっても今から先を見据えて考えることは意味があります。生徒が、自分とって一番良い選択ができるように、これからもKTCおおぞらは様々なイベントを提案していきます。