岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。KTCおおぞら 岐阜キャンパス 入学相談室の田邊です。
1月20日は二十四節気のひとつで、一年で最も寒いとされる「大寒」でした。その名の通り非常に寒い一日でした。この日に限らず今年は本当に例年以上に寒さが厳しい感じがします。

また、新型コロナウィルスのオミクロン株が猛威を振るい、再び岐阜県下にも「まん延防止等重点措置」が発出される事態となりました。一日でも早く「第6波」が収束に向かうよう、それぞれができる感染予防対策を徹底していきましょう。

さて今回のブログは高校生のみなさんに向けての内容です。これから年度末となる3月までの間は例年、「今通っている高校での単位修得や進級が難しくなった」「現状や今後の学校生活に悩みや不安がある」などといった切実なご相談が多くなってくる時期でもあります。そしてご相談の中で共通している不安というのが...
「果たしてここから遅れずに3年間で卒業できるのか」
「授業は自分より下の学年(年齢)の生徒とではなく同じ学年の生徒と受けることができるのか」
などといった点です。これらはやはり気になりますよね。KTCおおぞらでは、「休学」や「退学」がなければという条件は必要ですが、今在籍している学年で再び学んでいくことが可能です。また、3年間での現役での卒業も、努力次第で十分目指せます。

大切なのは、決して一人で悩みや不安を抱え込まないこと。このブログをご覧になっているみなさんの中で同じような悩みや不安を抱いている方、まずは一度KTCおおぞらにご相談ください。確かな「光」が見えてくるはずですよ。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3F
<TEL> 058-275-5730