岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの宮尾です。
 
突然ですがみなさん、"絵を描くこと"は好きですか? また、「イラストレーターになりたい!」「アニメーターになりたい!」というような具体的な夢を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。もちろん、岐阜キャンパスにもそんな想いを持つ生徒が沢山います。

先日、岐阜キャンパスでは、絵を描くことが好きな生徒やイラスト系の専門学校を志望する生徒を対象に『みらい学科マンガイラストコース体験会』を行いました!今回はその時の様子を紹介します。

この体験会のテーマは「オリジナルの人物キャラクターを描いてみよう」というものでした。体験なのにとても本格的で難易度が高そうな内容......。絵を描くことが好きな生徒が参加しているとはいえ大丈夫かな、と思いましたが、心配は無用でした!

体験は『日本マンガ塾』のDVDでアタリ(下書き)の描き方を学んだあと、マンガイラストコース担当の稲川コーチのサポートを受けながら実際に人物を描いてみるという流れで進んでいったのですが、DVDの解説がとっても分かりやすい!
さらに稲川コーチの丁寧なサポートも加わり、参加者全員しっかりキャラクターを描くことができました。

0122gifu01.jpeg

(↑体験参加者の様子。上手にアタリを取れています!)

今回の体験会では人物の描き方を学びましたが、『日本マンガ塾』のDVDでは「犬・猫の描き方」「背景の描き方」「お爺さん、お婆さんの描き方」等々、独学では学びきれない幅広いテーマを取り上げています。さらに、課題を提出するとプロのマンガ家さんの添削を受けることができる等々......絶対に上達するプログラムが盛りだくさん!
マンガイラストコースについて詳しく知りたい方は下のリンクをチェックしてくださいね!

みらい学科マンガイラストコースの詳細はこちら


KTCおおぞらでは、他にも特色ある授業が沢山あります。興味を持っていただけた方は是非お問い合わせください。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730