岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
「屋久島に行くのが不安だな」と感じている方に今日のブログを読んでいただきたいです!

KTCおおぞら高等学院は、屋久島おおぞら高校のサポート校です。生徒は、屋久島おおぞら高校年に一度、4泊5日の屋久島スクーリングに参加をします

ホームページや学校説明会で屋久島のことを知り、「屋久島まで行くのは不安だな」「知らない人と4泊5日過ごすのは怖い」との声を聞くこともあります。

ですが、屋久島スクーリングはKTCおおぞらの魅力のひとつです!

4泊5日の屋久島スクーリングでは、全国にあるKTCおおぞらのキャンパスの生徒が屋久島で出会い、共に過ごします。
「屋久島」という日常から離れた場所で、生徒は不自由さも感じながら「人と人との関わり」「人と自然との関わり」を日々感じながら過ごしていきます。

今年度の屋久島スクーリングに参加した生徒に話を聞くと「行くまでは嫌だなと思っていたけど、何だかんだ楽しかったし、他県の友だちができた!」と教えてくれました。

初めての体験は、誰もが緊張しますし、一歩踏み出すのは勇気がいります。そんな、ちょっと背伸びをする環境だからこそ、これまで見つけられなかった自分の新たな一面を発見できるはずです。

↓屋久島スクーリングを紹介する動画をご覧ください!


公式YouTubeチャンネルには、フルバージョンの動画も公開されています。

「屋久島が不安だな」という気持ちがどこかにいってしまうはずです! 屋久島スクーリングの魅力が詰まった動画を是非ご覧ください。

屋久島スクーリングのことだけでなく、KTCおおぞらでの学校生活については、個別相談でお話ができますので、「KTCおおぞらが気になる!」という方はページ下部の 学校見学・個別相談予約 よりご予約ください。

☆2/19(土)と3/12(土)に中学1年生、中学2年生向け体験入学 申込受付中です☆
**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730