岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。おおぞら高等学院 岐阜キャンパスの霧生です。
ゴールデンウィークも終わり、少しすればもう梅雨がやってきます。5月は疲れが出てきたり、気候の関係で体調を崩したりしやすい時期です。ご自愛ください。

さて、今回は「マイコーチ®」について説明したいと思います。
おおぞら高等学院では先生のことを「コーチ」と呼びます。

私は学生時代、「先生」に話しかけるのが苦手でした。私の中で「先生」は話しかけづらいイメージがあったので話しかけるときは緊張し、勇気がいりました。

でも、おおぞら高等学院のコーチは生徒とのコミュニケーションを大切にしているので話しかけやすいと思います。また岐阜キャンパスには、年代がバラバラでユニークなコーチがいます! 色んなコーチと話してみると、コーチの色々な個性が見えて面白いと思います。
また、自分の担当となる「マイコーチ®」を自分で選ぶことができます。

初回の登校をしてから2週間の間で、色んな授業を受け、休み時間やみらいの架け橋レッスン®で色んなコーチと接する中で自分に合うコーチを見つけてもらいます。

マイコーチ®は勉強のことだけでなく、日頃の悩みや将来に対する不安など些細なことにも一緒に向き合い、なりたい大人になるサポートを全力でします。
日々のコミュニケーションや面談をする中で、お互いのことを知り、歩幅を合わせて一緒に歩んでいきます。

人生においてわずかしかない学生生活を一緒に楽しみませんか。
コーチは生徒が自分らしく学校生活を送れるように一人ひとりに寄り添います。
生徒とマイコーチ **新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730