岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みなさんこんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は、高校生活の先のお話をしようと思います。皆さんは将来の事をどのぐらい考えていますか?どんな仕事をしたいと考えたことはありますか?
もう既に、『将来の夢』が決まっている人や考えている人もいるかもしれません。でもまだ「わからない」人もたくさんいるのではないでしょうか。また、今は学校に通う事だけで精いっぱい、また通えない人もいるでしょう。そんな高校生のみなさんにおおぞらの想いをお話ししたいと思います。

人は誰もが、「こうしたい」、「こうなりたい」など希望があります。今は将来の夢までいきつかないことは、不思議なことではありません。但し、動くことで見えてくるものがあります。これまでやりたくても一歩が踏み出せなかったこと、考えたこともなかったことに挑戦してみましょう。そこには感じたことのない喜びや嬉しさを感じる新たな自分を見つけることが、できるかもしれません。
おおぞらでは、いつも生徒に様々な提案をしています。"みらいの架け橋レッスン®"では、この先自分の自信に繋がる新たな仲間を得られます。"社会の架け橋プログラム®"では『素敵な大人』に感銘を受けることがあります。また"みらい学科™"の専門分野を学ぶコースで自分の成長を感じられる事があります。さらに"海外の体験"で新たな自分が見えることがあります。

040530gifu01.jpg

新たに友人との出会いもあります。


高校生の時間に、どれだけ自分と向き合う事ができるのかが、とても大切です。やりたいことが見つかれば、嬉しい事ですが、必ず見つけなくてはいけないということもありません。でも、自分を知り、自分が将来どうやって生きていくのかを意識するのをはじめていきたいものです。また高校生の時間を楽しく生きることは、心が豊かになることにも繋がります。


人は高校を卒業してからが、本当の人生の始まりです。今、高校生の間にいろいろな意味で「豊かな時間」を過ごしましょう。人と一緒でなくても大丈夫です。自分らしくでいいのです。きっとその先には充実した時間が待っています。なりたい大人になる。おおぞらはそんな高校生を応援しています。 


**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730