岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは、岐阜キャンパスの奥田です。
ゴールデンウィークも終わり、季節も少しずつ雨季に近づいてきています。キャンパスに登校する生徒も折り畳み傘を鞄に常備している等、ちょっとした季節の変化が見られました。中には突然の雨でも逞しく濡れながら走って下校し、JR岐阜駅に駆け込んでいく生徒もいました。寒暖差も含め、体調を崩しやすい季節になっていきます。皆さまもお気をつけください。

さて、今回はみらい学科™プログラミングコースの体験会の様子をお伝えします。
岐阜キャンパスでは、生徒に各コースの魅力を知ってもらう為に授業体験を実施しました。プログラミングコースも多くの生徒が参加し、とても活気のあるものとなりました!

初めてロボットに触れる生徒、以前見学をしてプログラミングコースへのコース変更を検討している生徒、友だちと一緒に授業を体験してみたいという生徒......。色々な思いで体験に飛び込んだ生徒が、意欲を燃やしてロボットプログラミングに挑戦をしていました。

特に体験内でのペアワークでは、二つのミッションを行いました。ロボットを直進させて指定のエリアに止めるミッション、迷路コースを設定しロボットがそこを抜けていくというミッション。これらに対してどうプログラムを調整していくのか改造していくのかを話し合いながらクリアーを目指して取り組む姿が印象的! 先輩、後輩といった学年の垣根を越えて交流をしながらTry&Errorで進むことができました。 0516gifu01 (1).jpgロボットを動かしてみたいという方、試行錯誤してコツコツと進めていくことが好きな方にはプログラミングコースがお勧めです!
興味を持たれた方、是非学校説明会でお尋ねください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730