岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
皆さん、こんにちは、岐阜キャンパスの奥田です。
そろそろ梅雨も終わり、暑い夏がやってきます。生徒に「夏休みまであと1ヵ月切ったんだよ」と話すと「もうそんな時期なの!」と驚いた顔をします。特に3年次生にとっては就活・受験と勝負の夏です。私たちコーチも気合いが入ります。

そして、進路を考えているのはおおぞらの生徒だけでなく、今中学3年生の皆さんも同じだと思います。今回は先日岐阜キャンパスで行われた体験授業の様子をお伝えしようと思います。

岐阜キャンパスでは中学生を対象に体験授業を実施しています。
この日は実際に岐阜キャンパスに来て学校の説明と一緒に1時間の授業体験をしていただきました。
当日は募集していた定員いっぱいの中学生が来てくれました! 保護者様と一緒に来た生徒、遠方から一人で来た生徒、友だちと誘い合って来た生徒、色々な生徒がいましたが最初は全員どこか緊張した表情です。学校についての説明を背筋を伸ばして聞いていました。

後半、体験授業が始まります。今回行った体験授業はみらい学科™ マンガイラストコースとプログラミングコースの授業でした。
マンガイラストの体験授業ではGペンを使います。普段イラストを趣味で描いているけど、本物のGペンに触るのは初めてという生徒が多く興味津々。参加した生徒は課題として出されたキャラクター線画のなぞりを丁寧に取り組んでいました。
プログラミングではタブレットを使ってロボットを動かします。「直線コースを進みラインぎりぎりで止まる」「直線コースを真っすぐ進みUターンしてスタート位置まで帰ってくる」この2種類のミッションに挑戦し何度も失敗を重ねながらも生徒は根気良く試行を重ねていました。体験授業の様子このような生徒の体験・挑戦を私たちおおぞらのコーチは全力でサポート! 最初は緊張気味だった生徒もだんだんと笑顔を見せてくれたり、真剣に打ち込む表情が見られました。

「おおぞら高等学院はどんな高校生活を送るの?」
「どんな授業を受けられるの?」
「コーチと先生は違うの?」

おおぞら高等学院について調べた皆さんはきっと色々な疑問があると思います。百聞は一見に如かずといいます。こちらのホームページから夏の体験入学や学校説明会へお申し込みいただけます。

【7月の学校説明会】(12:00~13:30)
7月3日(日)
7月23日(土)

【7月の体験入学】(12:00~14:00)
7月16日(土)住環境デザインコース体験 or 子ども・福祉コース体験
7月30日(土)マンガイラストコース体験 or プログラミングコース体験

おおぞらは通常授業だけでなく、みらいの架け橋レッスン®等様々なことを体験できる機会を用意しています。皆さんの「好き」をこのおおぞらで見つけるお手伝いをさせてください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730