岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
夏休みを楽しんでいる方も多いと思いますが、3年次生は進路に向けて本格的に動いていく時期です。
おおぞらの卒業生はこれまで、大学や専門学校への進学、企業への就職、留学など自分が目指す方向への進路に進んでいます。

今回のブログでは、キャリア教育の一環として岐阜キャンパスで実施した授業を紹介します。

進路の中でも「就職」は、7月1日~高卒求人の求人票が公開され、全国一斉に就職活動がスタートしました。
就職活動のスタートに合わせ、スーツのAOKIさんに講義を行っていただきました!

スーツのAOKIさんらしく、スーツの着こなしに関する知識はもちろん、就職だけでなく進学の面接の際にも役立つ「いかに初対面での印象をコントロールしていくのか」についてもお話いただき、授業を受ける生徒も真剣に担当者の方の話を聞き、メモを取っていました。AOKIさんによる進路講座の様子↑授業中の3年次生は真剣に担当の方の話を聞いています

これから本格的に始まる進路活動に向けて、おおぞらではなりたい大人になるために、マイコーチ®と共に準備をしていきます

今回は3年次生向けに実施をしていただきましたが、おおぞらでは1年次から将来に向けてのキャリア教育を実施しています。1年次生から様々な人と出会い、多種多様な価値観を学ぶことで、どんな大人になりたいのかを考え、形にしていく準備を行っていきます。

やりたいことや就きたい職業がまだ見つからないという人は、まずは「どんな大人になれたら幸せか」考えてみましょう。

おおぞらでは、夏休み期間中も個別や学校説明会を実施しています。ご希望の方はページ下部の「学校見学・個別相談 予約」もしくは「体験入学 予約」からご予約ください。お待ちしています。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆岐阜キャンパス
<住所>〒500-8429  岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL>058-275-5730