岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333
マイコーチとの夏の二者面談
皆さんこんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
 夏真っ盛り、お昼の気温も30度後半が当たり前の日が続きますね。生徒たちと電話で話す際、私たちもよく「コロナも怖いけど、熱中症も同じくらい怖いから水分補給しっかりね」と話しています。

 さて、8月に入りまだまだ続く夏休み。お盆を前に「時間もあるし何かしたいけど、何したらいいか分からない」と思う人もいるかもしれません。実際に岐阜キャンパスの生徒に夏休みの様子を電話で聞いていくと『暇』と返ってくることも多いです。 
 そしてそんな岐阜キャンパスの生徒たちに夏休みなどの長期休暇で私たちマイコーチ®がよく提案していることがあります。

「せっかく夏休みで時間があるし、検定の勉強を始めてみたらどうかな?」
 
 皆さんは『漢字検定』や『英語検定』の資格を持っていますか? 岐阜キャンパスでは普段、みらいの架け橋レッスン®で検定の勉強をしています。そして多くの生徒が夏休み前も受験し合格をしていました。

「高校生のうちに検定は出来るだけ取っていきたい。今回、漢検2級受かりました」
「前回あと1点届かなかったので、今回リベンジします」
「流石に調査書で『資格・検定:なし』は嫌だなって思ったので頑張ります」

 生徒たちからはこんな声があがり、毎回多くの生徒が参加しています。
 検定は勿論ただ持っているだけのものではありません。3年次生になって進路を選んでいく時に「この3年間でこんなことを頑張った!」と証明してくれるものでもあります。いざ3年次生になった時、自信を持って3年間の頑張りを語り、胸を張って卒業していって欲しいという想いを込めて私たちはこんな提案をしています。

 勿論、漢字検定と英語検定だけではありません。他にも世界遺産検定、色彩検定、けん玉検定、秘書検定などみらいの架け橋レッスン®の時間も活用しながらおおぞら生たちは様々な検定に挑戦します。
 そして検定以外のところではボランティア活動インターンシップ海外留学センバスキャンプ等多くのチャンスを活用し生徒たちは充実した高校生活を送っています。
 3年次生はこの夏が進路の勝負所ですね! 就活・進学どちらも大きく動き、マイコーチ®との進路面談進路相談も行っていきます。企業見学、オープンキャンパス、緊張しながらも3年次生は自分の進路に向けての一歩を踏み出します。 
 私たちマイコーチ®もそんな生徒たちの頑張りの背中を押していきます。

 おおぞら高等学院は皆さんの『頑張りたい』という想いを受け止め、一人ひとりに合った次のステップを提案します。一歩ずつの挑戦を積み重ねることで卒業を迎え振り返った時、自分の成長を実感することが出来ます。
 詳細を知りたい、おおぞらの授業を体験してみたい、雰囲気を見たいという方は是非8月・9月の体験入学や学校説明会にご参加ください!


**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730