岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
お祭りネイル
こんにちは、岐阜キャンパスの高橋です。9月に入り、夕暮れ時に少しずつ涼しい風が吹いてくるようになりました。季節の変わり目は体調も崩しやすくなっていくので、みなさん日々の体調管理には充分に注意をしてお過ごしください。
さて、今回はみらいの架け橋レッスン®ネイルについてです。ネイルでは、毎回の授業の中でテーマが決められており、そのテーマからどんどん広げていって自分が作りたいネイルをつくっています。夏の時期には「お祭りネイル」というテーマに対して、生徒が浴衣に合うネイルを各々で発想力を働かせて自主制作をしました。中でも、通常のマニキュアよりも綺麗に仕上がるジェルネイルは生徒から絶大な人気があります!

ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂をUVライトやLEDライトで硬化させることで仕上がるものです。透明度が高いのに加えて、長持ちしやすく、後から修正が効くのでと初心者の生徒であっても取り組みやすいです。
授業の中で「まずは自分の好きな配色でつくってみる」「色々なデザインをつくってみたい!」など試行錯誤を繰り返して生徒自身の納得のいくものが出来上がっていきます。

おおぞらには、自分だけの「好き」を見つけて、全力でチャレンジできる場所があります。在校生の先輩と一緒に自分の「好き」を見つけてみませんか?

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F 
<TEL> 058-275-5730