岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
10月も半ば近くになり、街角や山々の木々も少しずつ色づき始めるなど、日一日と秋の深まりを感じます。
さて、今回のブログは、中学3年生のみなさんに向けての「学校説明会」のご案内です。
これから冬に掛けて多くの中学校で進路希望調査を実施、その結果を踏まえて三者面談を行い、進路の方向性や具体的な受験校がいよいよ決まっていきます。
全日制や定時制、そして通信制など、高校には色々な「形」があります。それぞれに特色があり、卒業するための学習のしかたや授業の進め方などにも違いがあります。
高校選びで大切なのは「分がなりたいと思う大人になるための色々な経験や学びができる学校であるかどうか」ということ。また3年間そこで学ぶことになるわけですから、選択肢を広げて色々な学校の「形」を知り、「本当に自分が自分らしく学べる学校なのか?」をしっかりと見きわめるのはとても大切です。

そこで改めてみなさんにお勧めしたいのが、おおぞらの学校説明会です。キャンパスで行われる学校説明会の気になる次の開催日は...

日時:10月16日(日)10:00~11:30

なりたい大人になるための理想的な学校とはどんな学校なのか? その答えをおおぞらの学校説明会で見つけませんか? みなさんのお申し込みお待ちしています。

<お申し込み>
⇒下にスクロールいただき、【オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程】からご希望の日程を選択、【この体験入学を予約する】ボタンをクリックしていただきますと、直接ご予約専用画面へ進みます。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730