岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
進路面接練習
みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は進路活動真っ最中の3年次生の様子をお話します。

9月以降より3年次生にとっては来春、自分の行き場がより多く決まってくる時期となりました。進学希望の生徒は大学の総合型選抜入試が10月よりスタートしており、夏までに自分が参加したオープンキャンパスの中から選んだ志望大学をそれぞれ受験しています。また就職希望の生徒も9月16日以降解禁となった就職採用試験において履歴書作成に苦戦をしながらもコーチの指導のもと、懸命に取り組んでいます。

総合型選抜入試、就職採用試験のどちらでもほぼ設定されているのが「面接」です。生徒はこれまで受けてきた面接にはない緊張感を持って臨んでいます。中には面接練習で苦慮する生徒もいますが、コーチの熱心な指導で自信をつけていき本番に挑戦しています。

既に合格の発表があった生徒も何人か現れていますが、発表待ちの生徒やこれから臨む生徒の緊張感はコーチにも伝わってきます。なりたい大人に向けての第一歩である
高校卒業後の「進路」。それは簡単なものではありませんが、生徒は取り組むことで間違いなく成長しています。

おおぞらは生徒の進路を全力で応援しています。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730

おおぞらは「なりたい大人になるための学校®」です。そのために必要なことを随時、生徒に提供していき、生徒の充実したみらいを真剣に考えています。興味を持った方はぜひ学校説明会、体験入学、個別相談等にホームページよりお申し込みください。お待ちしています。