岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
ロボットを組み立て中!
皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
実は今、岐阜キャンパスのプログラミングコースがホットになっています!
生徒もコーチもモチベーションがうなぎ登り、その理由はキャンパスを超えて開催されるイベントがあるからです。

11月に東海エリアのプログラミングコース合同でオンラインイベントを計画しています。このイベントは生徒がキャンパスの枠を超えた企画会議に積極的に参加して計画を進めているものです。先日、ロボットを使った企画内容も本決まりし発表した時には生徒も「楽しみ!」「やっぱロマンがあることしたいよね!」とテンションが目に見えて上がっていました。
11月の合同オンラインイベントの様子はこちらのブログでも記事にする予定です。皆さんも是非楽しみにしていてください。

そして、もう一つ、生徒が楽しみにしているものがあります。それが毎年恒例の【おおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門】です!
全国のキャンパスでプログラミングコースに在籍している生徒と一年間の集大成を競います。その予選会の日程が12月だと先日発表され、そこで課されるミッションについての勉強も始まりました。ミッションを達成できるロボットをこれから組み立て、プログラミングしていきます。岐阜キャンパスの生徒が全国制覇できるよう、皆さんも是非応援してください!

そんな後期もイベント目白押しのプログラミングコースですが、中学生を対象にした体験入学を他の専門コースと一緒に実施しております。プログラミングコースの体験は10月29日(土)と12月17日(土)です。まだ進学先の高校選びに迷っているという皆さん、ロボットを組み立ててみたい・動かしてみたいという皆さん、是非おおぞら高校へお問い合わせください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730