岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
English day
こんにちは。おおぞら高校 岐阜キャンパスの霧生です。
もうすっかり秋。私の秋の楽しみの一つが「金木犀」です。秋になるとどこからか金木犀の香りがしてどこにあるか探しながら散歩をするのが大好きです。私は今年、岐阜に引っ越してきたのですが近所には金木犀を一つも見つけることができませんでした...。
来年はお散歩の範囲を広げて金木犀探しを頑張ろうと思います。

さて、岐阜キャンパスでは先日、English Dayを実施しました。岐阜キャンパスでは月に一度、ネイティブの講師がキャンパスに来て英語の授業をしてくださいます。先日、ジャマイカ出身のShell講師が岐阜キャンパスに来てくれました。
今回は「英語で自分の意見を言う」というのをテーマに学習しました。
英語で自分の意見を言うことができるようになったら会話の幅も広がってもっともっと英語の楽しさ、言語を話す楽しさを知ることができると思います。
例えば、好きな歌手のライブを見たときや好きなアニメの最新話を見たときなど誰かと意見を共有したくなりませんか?
私は好きな漫画の最新刊を読んだらすぐに誰かに自分の意見を言いたい衝動に駆られます♪

授業中は生徒が積極的に手を挙げて発言をしたり、前に出て自分の意見を示してくれたりしました。自分の意見を伝えることももちろん楽しいですが相手の意見を聞くのもまた面白いものです。
英語で意見を言うことは「難しい」と感じる人もいるかもしれません。しかし、授業内で行うアクティビティを通して英語を楽しく学習できます。

英語に対して苦手意識がある方も、一緒に英語を楽しみませんか?
英語が、皆さんの好きなことや趣味などを深めるきっかけになるかもしれません。
興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730