岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
体験でも活躍しました!
みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は現在、岐阜キャンパスの子ども・福祉コースに在籍する女生徒Hさんに取材させてもらった時のお話をします。

Hさんは1年次生。高校入学した4月より子ども・福祉コースに在籍しています。「人のために役にたちたい」という思いから基礎コースと共に子ども・福祉コースに入りました。毎週2回の授業には欠かさず出席して実習体験では先頭に立ち積極的に取り組んだり、新しく入会した生徒に優しく声をかけたり、子ども・福祉コースの中心的存在です。

コーチ:子ども・福祉コースはどんなコースですか?
Hさん:いろいろなことが学べます。ホンワカしたムードで居心地がいいです。
コーチ:今まで一番面白かったことは?
Hさん:児童館に行った体験実習です。緊張したけど子どもが可愛くて仲良くなれたのが嬉しかったです。
コーチ:子ども・福祉コースに在籍して良かったことはありますか?
Hさん:考え方がポジティブになり高校生活が楽しくなりました。
コーチ:子ども・福祉コースに興味のある生徒に何か一言お願いします。
Hさん:おいで♪ 楽しく勉強できます。一緒にいろいろやってみましょう。

Hさんの将来の夢は看護師になることだそうです。「誰かの役に立ちたい」という気持を持って今も元気に学習に取り組んでいます。Hさんは入学した時より輝いて見えます。

子ども・福祉コースは文字通り、将来の仕事として保育士や介護士を目指す生徒をはじめとして、保育、介護に興味がある生徒、心理学を学びたい生徒が集まり共に学んでいく専門コースの一つです。Hさんのように"誰かの役にたちたい"と思う生徒が、介護、保育の学習を通し、具体的な自分の将来像を描くことが可能です。

おおぞらは必要なことを随時、生徒に提供していき、生徒の充実したみらいを真剣に考えています。興味を持った方はぜひ学校説明会、体験入学、個別相談、見学等にホームページよりお申し込みください。お待ちしています。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730