岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
オイルマッサージ

皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
早いもので10月も半ば、昼夜の寒暖差で年度の後半戦が始まった感じがします。体温調整が少し難しい季節になりますが、風邪などひかないように皆さんもご自愛ください。

今日はみらいの架け橋レッスンの中でも「ビューティー」を紹介したいと思います。
「ネイル」と並んで特に女子生徒からの注目度が高いみらかけですが、おしゃれに敏感な男子生徒も積極的に参加しています。
皆さんはおしゃれに興味はありますか? 髪を結ったり、爪を整えたり、コーディネートを楽しんだりと岐阜キャンパスでも色々なことに挑戦をしていきます。今回のビューティーで行ったのは「顔のオイルマッサージ」です!
授業を担当する小川コーチの実践を見ながら、本物のオイルを使って人形にマッサージをしていきます。「どんなふうに指を動かせば気持ちいいか」「どこからマッサージしていくのが自然にできるのか」そんなことを考えながらマッサージを学んでいきました。
別の回ではオイルマッサージ、手のマッサージを学んだりもしました。その時にはペアを組んでお互いにマッサージをするということをしていました。その時には人形相手ではなく友だち相手にマッサージをするということで緊張する姿もありました。

おおぞら高校のみらいの架け橋レッスンではビューティーのように実際に体験をしながら新しいことに挑戦をするというものもたくさんあります。中学生の皆さん、ぜひお問い合わせください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730