岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
令和4年も残すところあと2か月を切りました。朝晩はぐっと気温も下がり、肌寒さを感じる日も多くなってきました。また、紅葉の華やかさも一段と進み、木々たちもまるで美しさを競い合っているかのようです。

さて今回のブログは、中学3年生のみなさんに向けての大切なお話です。
9月1日(木)から実施しております「プレ・トライアル(進学適性検査)」ですが、いよいよ11月30日(水)をもって終了となります。
改めて「プレ・トライアル(進学適性検査)」とは、「もしおおぞらに進学するとすれば現時点でどれ位の『適性』=『合格の可能性』があるのかを早期に知ることができる」という制度で、おおぞらを含めたその後の進路決定により「安心感」をもって臨むことが期待できるというものです。そしてその検査結果はその後行われる入学試験にも共有され、特に検査結果が良好だった場合には入学試験が免除されます。また、「プレ・トライアル」を受検された方は、高校の学習で必要となる、中学校の基礎的な学習内容の復習やグループワークなどを行う「プレ・スクール」へ参加することができます。

多くの中学校で、これから12月にかけて行われる三者懇談でいよいよ進路、受験する高校が決まっていきます。
なりたい大人になるための学校®」「自分らしく学ぶことができる学校」を探しているという中学3年生のみなさん、まだ「プレ・トライアル」の受検は間に合います。
受検を希望される方、興味がある方はお早めにおおぞらへご相談、お問い合わせください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730