岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
Oさん(左)とKさん
みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は卒業後の進路が決まった生徒を紹介します。3月に卒業予定の3年次生は春よりそれぞれが進路活動に取り組んできました。そして10月以降に順次、進路が決定しています。そんな3年次生の中から二人の生徒に話を聞いてみました。

まず一人目はKさんです。Kさんは岐阜協立大学看護学部への入学試験に合格しました。
Kさんは春より積極的に各大学のオープンキャンパスに参加、その中から岐阜協立大学を選び総合型選抜入試に挑戦しました。「一番頑張ったことは何ですか?」の問いに「入試の小論文対策を夏休みから準備しました」と答えてくれたKさん。将来の夢は勿論「看護師」です。

次に岐阜女子大学文化創造学科の総合型選抜入試に合格したOさんに話を聞きました。
Oさんは1年次生より学業以外にボランティアやインターンシップに参加、検定試験にも挑戦していました。同じく「一番頑張ったことは何ですか?」の問いには「英語の勉強です」と答えてくれたOさん。将来の夢は「英語教師」です。

その他に就職希望の生徒では岐阜県にある大企業の西濃運輸に内定した生徒もいます。この生徒は面接練習を頑張りました。内定を伝えた時には満面の笑顔を見せてくれました。

おおぞら高校はなりたい大人になるために必要なことを随時、生徒に提供していき、生徒の充実したみらいを真剣に考えています。生徒はコーチや友人と語り合いながら学校生活の中で様々なことに取り組み、成長しています。そんな生徒をおおぞらはこれからも応援していきます。
興味を持った方はぜひ学校説明会、体験入学、個別相談、学校見学等にホームページよりお申し込みください。お待ちしています。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730