岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
スライドを使っての留学体験インタビュー
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 岐阜キャンパスの霧生です。
もう秋から冬に移り変わる時期。秋は私にとって「食欲の秋」でしたが冬は鍋やおもち、コタツに入りながら食べるアイスなどが美味しく感じる季節なのでまだまだ食欲は止まりそうにありません。

さて今回は、今年の夏に3か月間の留学プログラムでオーストラリアに留学した生徒へのインタビューをしましたのでご紹介いたします。
このインタビューをすることになったきっかけが、現在留学を考えている生徒と私が留学のことを話していて、「実際に留学に行った人の話を聞いてみたい!」という話になったのがきっかけで今回のインタビューが実現しました。

留学中の生活や授業の様子、当時の心境を教えてくれました。留学したことで度胸がつき、ちょっとしたことでは慌てなくなったそうです。
「オーストラリア留学は本当に貴重な体験なので行くならば、怖がらずに色々なことに挑戦してほしいです」とアドバイスをしてくれました。留学に行ったことで一回りも二回りも成長して帰ってきた姿を見て、改めて留学の素晴らしさを感じました。ちなみに彼は留学中に現地の美容院に行き、「おすすめで」と注文したところ髪が真っ赤になっていました。髪が赤くなったことは家族には内緒にして久しぶりの再会の時にサプライズで披露したそうです! こういった経験も一生忘れない大事な宝物になると思います。

そして、おおぞら高校には様々な留学プログラムがあります。岐阜キャンパスからは今ちょうどオーストラリアに留学中の生徒や11月にフィリピンに行く生徒もいます。
それぞれがなりたい大人になるために挑戦している様子はとても素敵です!

私自身も留学に行った経験があり、今回のインタビューで話を聞いて留学に行った時の気持ちや思い出が蘇ってきました。
留学で新しい文化や考え方を学ぶことで世界が広がります。知らない場所、慣れない環境に飛び込むことは怖くて不安で勇気のいることだと思います。でもそこを乗り越えた先に得られるものは大きいです。留学を迷っている人はぜひ挑戦してほしいと思います。

海外や留学、英語に興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730